<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
amazon
amazon
amazon
amazon
amazon
amazon
amazon
ドラマジェニック Vol.1
ドラマジェニック Vol.1 (JUGEMレビュー »)
朝日ソノラマ
アホダ出演者のインタビューあり♪
new entries
recent comments
recent trackbacks
category
archives
links
blogpeople
profile
others
Search this site.


posted by | スポンサードリンク | - | 2006.02.23 Thursday | |
| - | - |
UOMO創刊一周年。
だそうです。

ウオモ阿部寛昨日、宝塚観に(ベルばら!)行った時、友人が見つけて教えてくれました。観劇後わざわざ写真を撮りに行ったら。。。

なんと!

先客がいた!(爆)

オヤヂ二人組みがなぜか携帯で阿部のポスターを撮影してました。ファンなのか?ファンなのか?ファンなのか〜〜〜〜〜!?

気になったけど話しかけられず。

ちょいキモオヤヂだったし、阿部の写真撮ってるとこ話しかけられたら向こうもイヤだろーし。黙って、つか、友人と二人で笑いをかみ殺しながら場所があくのを待ちました。


ウオモポスターこんな風に2枚貼りになってて目立ちます。銀座のソニービルの地下の出口を出たあたりにありました。いつまで貼ってあるかわかんないけど。
posted by | romi | 阿部情報 | 2006.02.23 Thursday | 01:11 |
| comments(5) | trackbacks(1) |
キャスケット試作その2
キャスケットオフ白試作品第2号。オフホワイトのアンゴラ糸とシャンパンゴールドラメを引き合わせた鈎針編みのキャスケットです。プリムだけ棒針で編みました。プリムの芯はクリアファイルをてきとーにハサミで切って作ってみました(笑)


キャスケットオフ白サイドちとオーバーサイズな気もするが、こんなもんかなぁ?わしゃ、巨顔だが頭の鉢が小さい(コーンヘッド!)なので、どのぐらいが普通かよおわからんのです。
posted by | romi | 戯言 | 2006.02.23 Thursday | 00:52 |
| comments(0) | trackbacks(0) |
キャスケット試作その1
キャスケット赤なちゅのリクエストにより帽子試作ちう〜〜〜。ポストみたいな真っ赤にオレンジとイエローとオフホワイトのボーダー柄のキャスケットです。

しかし。

被り口のリブ編みにプリムの芯をいれようと思ってながーく編んだんですが上手くいきませんでした。今は10センチ以上あるリブ編みを裏側に折り込んである状態。このまま無理やりまつり縫いで留め付けて終わりにしても、まぁ、被れない事もないけど編み直したい。。。。


キャスケット赤サイドナナメ横から見るとこんなカンジ。
posted by | romi | 戯言 | 2006.02.23 Thursday | 00:31 |
| comments(0) | trackbacks(0) |
編みまくり。
ネット落ちして毎日何してンの?
と、よく聞かれますが
こんな事してます。

ボーダースカルプル何に使えばいいのかなぁ〜?なハンパな糸たちを集めて作ったスカルの編みこみプルオーバーです。メインの茶色にオレンジと赤とブルーと黒のネップが飛んでる糸は使い切ったので満足ですが配色糸たちはハンパな糸をさらにハンパにしただけで終わってしまったので、また何を作るかお悩みちうです。


そしてさらにこんなの。
続きを読む >>
posted by | romi | 戯言 | 2006.02.14 Tuesday | 16:43 |
| comments(4) | trackbacks(1) |
まだ生きてます。
ご無沙汰ですた。

去年の夏からずっと放置でして。
「生きてんの?」
というお尋ねとともに
「ブログやめたの?」
とよく聞かれます。

が。


やめてないのよ。


更新しなかったらやめたのと一緒だけどさ。
サイト始めた時に「30年は続ける」と
豪語していたのであと23年はやめない

・・・・・つもり(笑)



posted by | romi | 戯言 | 2006.02.14 Tuesday | 16:10 |
| comments(0) | trackbacks(0) |
杉浦日向子さんが死去。
ショックが大きすぎて言葉が出ません。
わし、いま泣きそうだー。。。。。

御冥福をお祈り申し上げます。
posted by | romi | 戯言 | 2005.07.25 Monday | 15:46 |
| comments(2) | trackbacks(1) |
阿部ヲタオフ@「姑獲鳥の夏」初日の続き。
はぅ〜〜〜。オフの続き書くとか言ってそのまま放置になってますた。もう1週間経っちまうよ。何やったか忘れちまいましたよ。つか何か特別な事やったんだっけ?

今回は大阪からひろぽんさんがいらしたので「ひろぽんさんを囲む会」つこって、出待ち後マイシティのSHUNKANの中の九龍點心へ。ホントはタカノのフルーツバーへ行きたかったんだけど連休のせいかめちゃくちゃ混んでて諦めました。

オンナ5人で食っては阿部話、食っては阿部話。阿部だけでよくこんなに話題がもつなぁと思う程喋りまくって、2次会はデパ地下で食料買い込んでわしンちで阿部ビデオ観まくり。そして夜が更けるに連れなんだか皆ヘンなテンションに。。。。。ひとりで観たら全然可笑しくないよなシーンでバカうけして笑いまくり。腹よじれました。笑い死にするかと思いましたよ。わしゃ今回は笑い疲れて早々に落ち。ひとりでベッド占領して爆睡してたらしく、朝、目が覚めたひろぽんさんがベッドと壁の間のせま〜い隙間(床の上だよ)で寝てました。ゴメンナサイっ。

夕方まで「花とアリス」観たりしながらウダウダと過ごして腹も減ったし飲みにでも行くべぇとTSUTAYA経由(なんで?)で恵比寿へ。駅の近くに最近出来た「Qiz EBISU」というビルの中の琉球料理のお店「首里天」で飲みました。沖縄料理旨かったっす!やっぱ夏はゴーヤだね!そしてまだまだ阿部阿部阿部阿部。よくこんだけ喋るよなぁ。わしらめちゃくちゃうるさかったかも?まだ時間が早くて空いてたから、ま、いっか。

「義経」が始まる頃やっと解散。皆様ホントにお疲れ様でしたー。ひろぽんさん、これに懲りずにまた来てねん♪

すいかシャーベットひろぽんさんのお土産。西瓜シャーベット。ゲキウマ!ありがとうございました♪


リモコンウチのエアコンのリモコンがこんな事になってるんですが!?犯人誰ですか!?(爆)
posted by | romi | 戯言 | 2005.07.22 Friday | 00:25 |
| comments(2) | trackbacks(1) |
阿部ヲタオフ@「姑獲鳥の夏」初日。
うぶめ門先週の土曜、姑獲鳥の夏観てきました。(画像は新宿ミラノ座横に出現した京極堂。門だけだけど(笑))

初日に張り切って観に行く程映画に期待してたわけでもなかったけど、舞台挨拶に阿部が来るっていわれるとつい行っちゃうんですな。今回は朝から並ぶのはちと辛かろうちうこって事前に指定席をゲットしておきました。指定席は映画観るには良席だけど舞台に立った阿部観るにはちと遠いんぢゃないかと言う懸念もあったんだけど、指定買っておいて正解。当日はとにかく暑くて何時間も並んだら死ぬとこでした(笑)
続きを読む >>
posted by | romi | 戯言 | 2005.07.18 Monday | 14:10 |
| comments(2) | trackbacks(0) |
ヘビメタさん
初めて観たけどこれ面白い♪

好きだよ、テレ東。
posted by | romi | 戯言 | 2005.07.13 Wednesday | 01:44 |
| comments(3) | trackbacks(0) |
デフォルメ画。
阿部寛なぜか立て続けに2件も「デフォルメ画描ける?」と言うお尋ねがありまして。

1つは似顔絵、1つはマンガ(!?)だったのですが、どっちもDTP用でわしのMacぢゃあまりにもツラソーなので、とりあえずサイト見てもらっていつも通りの画風でよければお引き受けしないでもない。。。みたいなお返事をしたら見事にボツになりました(爆)

うーむ。デフォルメ画ねぇ〜。何十年も前に高校の美術の授業で人物のデフォルメの仕方とか習ったよな気もするよねぇ(笑)デフォルメされた人物画の模写とかやらされたっけな。そん時、モジリアニ描いたのは覚えてるんだけどなぁ。それ以降描いた記憶ないなぁ。わしゃマンガも描いた事ないしなぁ。

でも、でもでも、もしかしたら阿部ならいけるんぢゃない?とか思って試してみました。

。。。。。。。。が。

ぶはっ。ぶははははははぁ〜っっっっ(o_ _)ノ彡☆

描いてる最中はすっごくデフォルメしたっっ!と思っていたのに出来上がったらいつもの阿部と一緒ぢゃん!!!!??????資料なしで描いたのでただ単にわしの脳内でこんな顔だろぉと思ってる阿部になっただけらしい(爆)よーするにデフォルメしなくてもデフォルメしたよーな顔っちう事か。

うむ。道は険しいな。でも面白かったので再挑戦したいぞ♪


7/2追記:
はっはっはっ。修正してみちゃいました。
続きを読む >>
posted by | romi | 戯言 | 2005.06.30 Thursday | 21:22 |
| comments(3) | trackbacks(0) |