<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
amazon
amazon
amazon
amazon
amazon
amazon
amazon
ドラマジェニック Vol.1
ドラマジェニック Vol.1 (JUGEMレビュー »)
朝日ソノラマ
アホダ出演者のインタビューあり♪
new entries
recent comments
recent trackbacks
category
archives
links
blogpeople
profile
others
Search this site.
<< ドラゴン桜の「?」と「!?」 | main | ヘビメタさん >>


posted by | スポンサードリンク | - | 2006.02.23 Thursday | |
| - | - |
デフォルメ画。
阿部寛なぜか立て続けに2件も「デフォルメ画描ける?」と言うお尋ねがありまして。

1つは似顔絵、1つはマンガ(!?)だったのですが、どっちもDTP用でわしのMacぢゃあまりにもツラソーなので、とりあえずサイト見てもらっていつも通りの画風でよければお引き受けしないでもない。。。みたいなお返事をしたら見事にボツになりました(爆)

うーむ。デフォルメ画ねぇ〜。何十年も前に高校の美術の授業で人物のデフォルメの仕方とか習ったよな気もするよねぇ(笑)デフォルメされた人物画の模写とかやらされたっけな。そん時、モジリアニ描いたのは覚えてるんだけどなぁ。それ以降描いた記憶ないなぁ。わしゃマンガも描いた事ないしなぁ。

でも、でもでも、もしかしたら阿部ならいけるんぢゃない?とか思って試してみました。

。。。。。。。。が。

ぶはっ。ぶははははははぁ〜っっっっ(o_ _)ノ彡☆

描いてる最中はすっごくデフォルメしたっっ!と思っていたのに出来上がったらいつもの阿部と一緒ぢゃん!!!!??????資料なしで描いたのでただ単にわしの脳内でこんな顔だろぉと思ってる阿部になっただけらしい(爆)よーするにデフォルメしなくてもデフォルメしたよーな顔っちう事か。

うむ。道は険しいな。でも面白かったので再挑戦したいぞ♪


7/2追記:
はっはっはっ。修正してみちゃいました。
阿部寛うむ。どっちもどっちだな。。。
つか、ヘンな色だ(笑)
やっぱ、道は険しい。。。(-。-) ボソッ
posted by | romi | 戯言 | 2005.06.30 Thursday | 21:22 |
| comments(3) | trackbacks(0) |
posted by | スポンサードリンク | - | 2006.02.23 Thursday | 21:22 |
| - | - |
ぶは!!!!(o_ _)ノ彡☆
ステキ過ぎる!な。なんかカワイイ。。
ろみサンのアヴェは何て言うか。。目元が若いっていうか。。
うん。。カワエエvvやっぱ愛だわ
もう寝ようと思ってたのに目が覚めちゃった(・∀・)
| ひろぽん | 2005/07/01 2:41 AM |
口元が!!!!
アヴェアヴェアヴェアヴェ!!!
首がもげそうもげそうもげそう!!
ぽろっとイきそう(爆)
ついでにアゴもげる、っつーか剥がれる、ムケル…。。
目はまだ取れないの。

最近のリアルあヴぇは細くて刺さりそうで心配したけど
製作発表見たら意外と大丈夫そうで安心したー。
UOMOのあべ細いよね。
| | 2005/07/01 2:29 PM |
>ひろぽんさん

ぶは!!!!(o_ _)ノ彡☆
描きながら笑ったよ。

何もみないとなんだね、
アタマ悪いから脳内で光源とか設定出来なくて
どこにシャドウとハイライト入れていいのか
判断出来ん。
ただ資料見てる時間がない分早く描き終わるな。
しかしやっぱ、わしには常に資料が必要だ(T▽T)

>陸

くくく。
目ン玉落っことしそうに描くつもりで
眼窩と眼球のやたらデカイ人にしようと思って
ほお骨の位置下げてたのに
なぜかいつも通りの目を描いてしまったよ。
修正してみたがまだ目は落ちそうぢゃないかな(笑)
目が巨大化するとホントは耳の位置とか直さなきゃ
なんないんだけど面倒なので目だけ。ぷ。

今日のブランチも見たけどやっぱ細いよ〜。
でも何か普通にしゃべってたね。
御質問に対しての御答えが微妙にくい違ってるのは
相変わらずだが(笑)

あー。UOMO買わなきゃ。また忘れそう。。。。
あ。らぶりぃも貰いに行かなきゃ。。。
あ。今回のぷりおって。。。出てる?必要?
| ろみ | 2005/07/02 2:58 PM |









http://romi.jugem.cc/trackback/160